先日、文房具ですでに廃盤となっていたペーパークラフト用品を
オークションで見つけました。
二つ揃っていた道具の一つが壊れてしまって、どうしても
欲しかったので、入札することにしました。
すると、注意事項に良い評価が一桁の方の入札は受け付けないとのこと。
え~~~。
私一桁ですが・・・。
ダメなんですって。
じゃ、他の人探しに検索してみると、お目当ての物はその人しか
出品していないみたいで、この度はあきらめることにしました。
ん~、あと少しで二桁になるから何か必要なもの、入札してみようかと
つらつら見ていると、最近、キルティングに使う皮のシンブルを失くして
困っていたことを思い出しました。
シンブルで検索してみると、1円から入札がたくさんあって
非常にありがたい。しかも新品がありました。
でも色々な種類があって、これjは実用的じゃないでしょうっていうのが
ほとんど。コレクションアイテムになっていたなんて知りませんでした!
なんでも、説明を見ていると西欧では女性のラッキーアイテムなんですって。
特に注目してしまったのが、イギリス製のウェディングケーキの形の
シンブル!!
これ使いづらいよね~と、よく見ると、
一番上のケーキを取り外すと、馬蹄とバラの花が現れるんです。
馬蹄が結婚生活の豊かさや繁栄を、バラが愛情を象徴しているそう。
こんなの代々、母親から娘に幸せを願って受け継がれるんでしょうね。
こういう可愛らしいデザインのものは海外には多いですね!
実用的な物にもロマンチックな伝説や思いがつまったアイテムが
ほかにもあるかもしれませんね。
そうこうしていると、誰も入札しなかったので、
めでたく落札できました。
革のシンブルは落札できなかったんですけど。汗
(競うのって苦手で・・、そんなに
ご入り用ならお先にどうぞで、引いちゃって落札の経験が少ないんです~~笑)
ご縁があって、このケーキのシンブルが家に来ることになりました。
あ~、・・・使えないよね。やっぱり。ユザワヤに行こうっと。
これは娘にラッキーアイテムだそうだから、譲るとするか。
小さいからうまく撮れないわ~、
馬蹄とバラがあるんですのよ~。
daisyさんもキルトされるんですね~。
返信削除こんな可愛いシンブルもあるんですね。
私もつい最近皮のシンブルをebayで買いました。
クローバよりも高かったので一瞬悩んだんですけど、
クローバーのシンブルは私には使い心地が良くないのと、
いつも使っているシンブルに一番近かったので買いました。
今度ブログで紹介しますね~。
私もシンブルは革のが使いやすいです。
削除やはり、本場の国のがが使い勝手が良いのですね。
ブログ、楽しみにしております!!